-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
木工事が終わりました
2009 / 02 / 09 ( Mon )
基礎の墨だしからだと2ヶ月と8日くらい?

本日、木工事が終わりました。

S本さんともう一人の大工さん、長い期間ありがとうございました。

12月に倉敷に行った時にあれこれ教えていただいたり

説明してくださったり・・・

全く何もないところから 出来るんだろうか?と

不安になる事もありました。

途中で変更をさせてもらったりも・・・ご迷惑をおかけしました。

でも変更したところは・・・絶対変更してよかったと思っています。

玄関もホールを思いっきり出してもらったり・・・

その分、タタキが少なくなってしまったのが残念に思いますが・・・

普通に生活している分には何もないのですが

見学会の時に靴を置く場所がないかな?

でもSICに並べていただければ沢山入っていただけると思うのですが・・・

長い間 本当にありがとうございました。



午前中、S本さんが片づけをされていたらしく、それと同時進行で

外は2階の外壁を塗っていました。

pinknokabe2.jpg

午後は違う現場だったかな???

画像だと実際に見るのとまた違う感じになるかと思うのですが・・・

まぁまぁ思ったとおりの色でしたね~~♪



室内は・・・

asibasitunai1.jpg

ずいぶん前からですが・・・こんな足場が組まれていました。

息子は 「フローリングが傷つかないのかな?」

と心配していましたが・・・・

3層くらいだったかな?かなり分厚く養生してあるので、大丈夫だと思うのですが・・・

kabegami2.jpg

吹抜け部分のクロス貼り、なんと・・・3人で行っていました。

そりゃぁそうでしょ・・・6m弱ありますから・・・・

継ぎ目・・・わからないんですよ、カメラをかなり倍率を上げると細かい部分までわかるのですが

継ぎ目をやっていても どこ??って感じになるんです。

すごいですよね。

kabegami1.jpg

ちょっと分かりづらいですが・・・・

壁紙の柄です。 少しクリームがかっている塗りの感じですが・・・

雰囲気は良いかな?と思っています。

休日明けにはクロス貼りも終わって・・・

キッチンセットの搬入になるのかな?

外壁の色は・・なかなか良い感じだと・・・自己満足かな?^_^;

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

19 : 56 : 02 | 木工事 | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
