スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引渡し~引越し
2009 / 03 / 31 ( Tue )

ずいぶん時間が空きましたが・・・、その間、引越しで東京を17日に荷物を出し

17日の夜東京を、息子の ステップワゴン に身の回りのものを載せ出発し

18日9時からの引渡しに間に合わないかと・・・焦りながら・・・

と言うのもいつも調子よく運転してくれる息子が・・・調子が悪いと

いつもの半分ほどしか運転してくれなく・・・

私がほとんど運転して倉敷に入りました。

休みすぎちゃうと・・・引渡しに間に合わないと言う事態も考えられ

結局頑張って倉敷に 8時に到着。無事に到着出来て良かった~~♪



9時から現地にて引渡し。

まずはキッチンの使い方、お風呂の使い方、玄関ドアの鍵についての説明

その後、ヘルシーホームさんとの建物の引渡しが行われました。

沢山の説明や保証書の話、メンテナンスのコト・・・

本当に沢山沢山お世話になったなぁ~~~と感慨深いものがありました。

実家の父母がお世話になった気持ちでと言う事でお酒を持ち帰っていただきました。

後日・・・息子夫婦からもほんの気持ちですが・・・を持参するそうです。なんでしょうね?

たいしたものではないのですが・・・ハハハ


引渡しをやっている最中に・・・冷蔵庫、TVが到着しました。

午後から搬入と言っていたのですが・・・時間が合わないとのコトで・・・。



完成の写真を撮らなくちゃいけないところですが・・・現場にカメラを持っていくのを忘れて・・・

引越しの前にカメラマンさんが撮影してくださった写真をこんな形で

house-cd1.jpg

ヘルシーホームさんから CDに保存して送ってきてくださいました。

息子のところと私のところに送ってくださったようです。

ありがとうございます。

その中から抜粋しますね~~。サムネイルで縮小しているので

写真をクリックしてご覧下さい。

まずは全体図

th__DSC9689.jpg

玄関はこんな感じ

th__DSC9708.jpg

シューズインクローゼット(右)とコートなどの収納(左)

th__DSC9729.jpg

玄関脇を入ってSICで靴を脱ぎ、収納に移動しコートを脱ぐ・・・

一連の動きでお片づけ出来るというわけなのですが・・・ちゃんと使っているかな?

和室と階段部分。

th__DSC9747.jpg

和室は実家の父はもっと大きい部屋をと希望していたのですが・・・

10畳にしました。 2間にしたいところでしたが・・・金額的なことを考えると

これに収まったと言うわけです。

先日、私の夫と長男が行った時も・・・こちらで仮眠を取らせて頂きましたが

隔離出来るのでぐっすり眠ることが出来たようです。

開け放して広々とすることもできるのでいろんな使い方が出来ると思いました。

お友達が来てもお嫁ちゃんのご両親が来てもゆっくりしていただけるスペースだし

ちょっとした親戚の集まりにも使えそうだし、ゆあちゃんのお雛様も・・・今年は飾れなかったけど

来年はきっと飾ることができることでしょう。

階段はまわり階段ですが・・・9段目で一旦広いスペースになっているので

すごくゆったり感があります。色もこの色で良かったですね~~♪

別角度で・・・和室です。

th__DSC9754.jpg

リビング

th__DSC9761.jpg

リビングだけで15畳以上あるんでしょうか?

かなりの広さです。お掃除が大変そうです。

ゆあちゃんは・・・こちらで毎日運動会です。

キッチンからリビングを見ると

th__DSC9781.jpg

こんな感じになります。

ダイニング、今はゆあちゃんの遊び場になっていますが・・・

キッチンからリビングの様子が良く見えるのは良いことですよね~。

TVステーションにあるTVも仕事をしながら見えるも良いですよね。

 造り付けの食器棚

th__DSC9880.jpg

これはヘルシーホームさんオリジナルの食器棚、

造り付けで付けていただいています。食器棚を購入する事を考えると・・・

今はカラトリーを入れるお皿状態のものを使っています。

あらゆる全てのものが入れることが出来ます。

かなりの量を入れることが出来るので・・・流しの上に通常ならある棚類もないのですが

前の家でも付いていたのですが使わないでいたので・・・

これだけあれば十分と思っているようです。

と・・・問題は小悪魔ゆあちゃん、手が届くところに置いてあるものは全て手をかけますので

この手が届くところに今は物が置けない状態。

しばらくすれば理解できるようになると思うのですが・・・


と今回はここまで・・・












スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

13 : 53 : 57 | 引越し | コメント(0) | page top↑
<<カウントダウン | ホーム | 入居、その後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
