スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
足場
2009 / 02 / 16 ( Mon )

本日、工務のN原さんからお電話を頂き・・・

近日中に足場が外れるそうです。

上棟の12月4日以降・・・2ヶ月半でやっと完成に近い形で見ることが出来ます。

でも・・・もう少し・・・足場あっても良いかな・・・

またあの高い場所に登ってみるのも・・・楽しそうな気がするのですが

でも足場が外れると言う事は完成にまた一歩近づくと言う事。

早いですね~~~♪

来週の水曜日に現物を見る時には・・・・何もかもが完成ですかしら?

今日は室内はコンセントの仕上げをやっていたようでした。

昨日、コンセントの完成までは行ってなかったので・・・

今日はスイッチプレートに 「ダウンライト」「リビング」「吹抜け」

とかって書いたシールでしょうか?貼られている状態でした。

TVボードのTV台の部分も完成している状態で、養生がされていましたし・・・

美装工事と言うのが入るらしく・・・

それが終わってカーテン類の取り付けになりそうですね。

2階の寝室の部分のカーテン、各子ども部屋のカーテン類がまだ決定していません。

子ども部屋はまだ使用しないので・・・

何も無しでってことで・・・良しとしましょう。。。(ほんとにいいのか?)

見せるくん・・・今日はあまり動きが無く・・・・室内も動きなしはつまらないですね。

室内、あとは畳と洗面台と・・・カーテン類?だけかな?

ほんとに終盤と言う感じになってきましたね~~。

もう1点、室外の水道設備・・・

最初は南側に立水栓をということだったのですが・・・

お金が高くなるというので散水栓にしていただく事にしていたらしく・・・

でもどうも立水栓に戻せるということなので立水栓にしたらどうかと・・・

金額も散水栓の金額で追加料金はかからないとのこと・・・

ritusuisen.jpg

却下の意味で赤い斜め線が入っています・・・。

pic021.jpg

どうでしょう・・・

上の立水栓だったので・・・・却下して正解だと思うんですよね。

下のようなお洒落なものだったら・・・是非にお願いと言う事になるのですが

景観的に邪魔にならない散水栓で正解のように感じました。

結果・・・散水栓にして・・・南側のリビングの下に・・・

ここにあれば・・・車の洗車もOKだしね・・・

それに・・・・お洒落な下の写真のようなものをと思う時には・・・

自分で増設可能ですから・・・。

問題は排水関係ですよね・・・。

ダイニングの南側は・・・ウッドデッキを作りたいと息子は言ってます。

それと・・・・門も作らなくちゃいけないから・・・

それと合わせてエクステリアをやっても良いかな?





スポンサーサイト

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

20 : 26 : 33 | 電気工事 | コメント(0) | page top↑
<<引越しは大変 | ホーム | 足場が取れました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
