-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4回目の倉敷入り
2008 / 09 / 27 ( Sat )

9月 12日~14日の日程で倉敷入り。

今回は1行から金額が出ているのである程度進められる。。。

でも本当は・・・あともう少し上乗せしたいらしく・・・

もう1行の返事待ち状態。

で・・・倉敷入り前日だったか?中山さんに一つ報告を・・・

のちのち・・・ぼちぼち・・。




と言う事で少ない予算内で収めるべく・・・話し合いを。

12日

午後1時からとの予定が4時からと言う事に

岡山へ向かう途中・・・

まずはキッチンをお願いするMICADOさんのショールームへ足を向けてみる。

ネットでショールームの場所を調べ、無事到着。

既に話が通じているらしく・・・

こちらの名前とヘルシーホームさんのお名前を出すと

「こちらの商品とこちらの設備と・・・」

と細かく説明してくださる。

とても良い対応のショールーム。

実は・・・MICADOの立川のショールームに

お嫁ちゃんと孫娘ちゃんと私で倉敷入りする前に行ってみた。

他にも・・・サンウエーブやヤマハも。

MICADOさん・・・ついて回ったりと言う事も無く

自由に見学出来た。

で・・・帰り間際に・・・

「これ、来場記念にどうぞ」

とお土産を頂いたのだ。

気持ち良くゆっくり見られたのはポイント高かった。

岡山でも気持ちの良い対応で良かったのではないかと思う。



岡山駅近くで孫娘ちゃんのお買い物をし

ヘルシーホームさんの本社へ。

この日、ナビの無い車で出かけたため・・・

「来た道を一旦バイパスまで帰った方がいいよね」

という息子に・・・

「取りあえず・・・南へ向かって・・・その道を左折して・・・

30号線を南下してね。」

「分かるの?」

「うーん・・・分かるような・・・分からないような・・・状態だけど・・・

2手に分かれるところがたぶんあるから・・・そこを左方面にね」

「ほら・・・バイパスの高架が見えてるから・・・手前を左に入って

バイパスに上がらずに行けば・・・もう分かると思うけど」

と私の頭の中だけのナビで・・・何とか行くことが出来た。ほっ!

4時の約束が・・・迷ってもっと時間がかかるかもと思って早目に出たのだが

ずいぶん早く到着。

4時から7時までビッチリ・・・あれこれ決定する。

玄関を入ってすぐのところをこうしたい。

あーしたい。

床のフローリングの色、室内ドアの色などを

コーディネイターの藤上さんと決めていく。

お風呂の色で夫婦でもめている。。。

その間、孫娘殿・・・はしゃぎまくって・・・

離乳食を食べ、・・・全くお昼寝せず・・・

車の中でやっと眠る。大丈夫かっ!姫っ!

まだまだ時間が欲しいと言うところだが・・・

夜遅くなって、食事の時間もあるし・・・とおいとました。

次の日も話し合いと思っていたのだが・・・

予定が合わず・・・

息子夫婦は違う用事を・・・。

行ったならあれこれやらなくちゃいけないことが多い。


夕方、犬の散歩で建築予定地へ行ったので・・・

夜景を撮影。

kenntikuyoteiti.jpg

さっぱり良くわからないと言う声が聞こえて来そう。。。^_^;




前回の倉敷入りから約2週間。

2週間おきに倉敷に行くなんて・・・・有り得ない。

東京に来てこんなに倉敷に帰るのも・・・初めてだろう。




東京に帰宅して・・・週があけて・・・

中山さんから嬉しい報告がありました。

一番通したかった中国銀行から ローン申請が通ったっ!!!と言う。。。

長かったですね~~~!!!

でも最初の方に書いていた中山さんとの話の中で

上手い事話が進んだらしいことは確かかも~~。

これで諦めようとしていた 床暖房、塗り壁もOKということに。

床暖房は・・・絶対必要だと思っていたから。。。

風が吹き出すタイプの暖房は 肌にも 喉にも良くないから・・・

塗り壁以外だったら・・・パネルにすれば安く上がると言う話だったのだが

近所で塗り壁風のパネル壁を見に行って・・・これじゃ・・・という話になっていたのだ。。。



ここに来てやっと1歩前進という感じ。



9/26

見積書が送付される。

細かく大体の事を決めたところは希望通りとなっているようだった。

私が気がついた点は・・・

玄関内側、にも コンセント2口くらい有った方が良い

これはシューズクローゼット、クローゼット部分に除湿機で乾燥させたいと言う時など

必要になる時が来ると思うのだ。

掃除機を掛ける時も・・・・あれば便利だしね。

表から見えない・・・クローゼットの内側が良いと思う。

後は・・・2Fのトイレをウォシュレットにしていないからこそ・・・

2Fのトイレにコンセント設置しておいた方が良いよ~。

いつ・・・「2Fもウォシュレットにしたい」と思うかしれないから・・・・

全体的にコンセントの量が少なく感じたので・・・。

照明器具も・・・安くあげられるものや、こちらから持って行く照明なども

考えておいた方がいいかもしれない。



来月、次は「承認」と言う作業があるらしい。

ので・・・15日の夜からまた出発する。

地鎮祭は・・・兄と父に頼むことになりそう。

その様子も・・・・デジカメで撮れると思うのだが・・・。

私だけでも・・・長居をしてくるか???



お嫁ちゃんに・・・行く度にこちらで使わないものを少しずつ持っていこうかと相談する。

車でちょこちょこ積める分を・・・

少しでも引越し作業が楽になればと・・・

引越しと言っても・・・持って行くものは殆ど無い状態なんだろうけど・・・。







23 : 24 : 25 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<本年3回目の倉敷行き | ホーム | 契約>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
