-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
基礎工事完了
2008 / 12 / 01 ( Mon )

12月4日の上棟式に向けて・・・

昨日の11月30日で基礎工事が完了した模様です。

kisokanryouv.jpg

南東の玄関角の部分から写真を撮ってくださっているようです。

左側がリビング、まっすぐ北西がお風呂洗面所の部分、

右側が和室になります。

広さ的にはどうなんでしょう? 大き目の家になる?

しつこいようですが・・・^_^;

ヘルシーホーム信頼くん

のお陰で、遠く東京の私達でも進捗状況が手に取る様に分かり

本当に助かっています。

他にも

信頼くんの中に

「図書閲覧」と言う項目があり

現地地図、最終図面、最終仕様書

と今はここまでUPされています。

先日承認作業をしたものがちゃんと分かるようにPDFファイルになっています。

これも

なんだっけ?

と忘れてしまっている事も確認出来る形になっていて・・

仕様書を見れば大体の事はお電話で聞かなくても大丈夫そうです。

品物の型番がわかったりすれば・・・どんな商品?と

すぐにも調べることも可能です。

さて・・・・

今日あたり・・・足場組みがはじまりそうです。

この基礎の上に土台基礎パッキンを取り付け

それから木工事にはいるんでしょうね。

木曜日まで4日連続の晴れの予報、お天気は続きそうでなによりっ!

でも・・・金曜日は雨予報。。。

天気予報が当たりますように・・・祈るしかありませんね。



庭との段差が10cmほどありますね・・・・

どうなるでしょう?

外構工事・・・どこにも依頼していないので・・・

何らかの対策をしなくてはいけなさそうです。





テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

11 : 21 : 37 | 着工~基礎 | コメント(0) | page top↑
<<基礎工事65% | ホーム | 見せるくんは?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
