-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Webカメラで確認
2009 / 01 / 09 ( Fri )

朝から作業は天井ボード貼り 。

次々と天井が貼られていきます。

カメラが急に動いたようで・・・

シューズインクローゼットから・・・

キッチンあたりに移動した模様。

見える様子が違っていてビックリしました~。

SICの天井部分を貼らなくてはいけないから・・・動かしたんですね。

って・・・画像の切り取り・・・すっかり忘れてました。^_^;



3時過ぎ頃から、収納の内側、パントリー部分の壁に突入。

その部分が終わって・・・・

キッチンボードの中の壁を貼り終わり・・・で4時半くらいだったでしょうか?

で・・・カメラを見ていると・・・S本さんがカメラを気にしている様子。

こちらからの合図を待っているのかな?

「見てます~~~!!!」

と返事をしても・・・届かない・・・よね。

しばらくして・・・兄が登場するじゃありませんか。。。

どうもコンセントを移動していただくことの話らしく・・・

冷蔵庫とレンジ台に置く家電製品ののコンセントの位置の変更の話のようでした。

S本さんに直接お電話するわけには行かないので・・・

兄の登場は助かります。

兄の携帯に電話をして・・・位置を決めて・・・

冷蔵庫の陰になるのはまずいでしょう   と言う事で

柱に6cmの板を継ぎ足していただき・・・そこに家電のコンセントをつけることにしました。

位置を・・・それこそ携帯でそのまま・・・「そこっ!そのシールの横が良い」

と言う感じで・・・カメラを見ながらと言うのが実現できGOODでしょう~♪

こんなことした施主さんっていないかも・・・アハハ

隣へ走り、隣のPCでカメラを見ながら・・・OK出しをして・・・。

途中で母も突入してきましたよ~~~。

カメラの前を・・・横切らないように・・・。

写真は・・・明日になりますが・・・撮ってみようと思います。



信頼くんの 予定表より・・・半月くらい遅れているようですが

急いでいるわけじゃないのでOKです。

予定だと出来上がるのが・・・1月11日くらいですから・・・

1ヵ月半ほど早いことになってますから・・・。

2月の終わりにまた倉敷に行くことになりそうなので・・・

そのあたりが竣工になるのかな???

と・・・予測してみました。



テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

18 : 54 : 31 | 確認作業 | コメント(0) | page top↑
完成立会い
2009 / 02 / 27 ( Fri )

25日は・・・午後から明るいうちに照明器具を取り付けして

ただ・・・


取付けしている途中で・・・電球をまわして取り付けるのですが・・・

1個欠陥が出て・・・(涙)

すぐにメーカーへ電話連絡してみると 「購入店へ連絡してください」

と言う事で アテックスさんへ電話連絡。

お返事を実家の電話番号へいただけるということだったのですが

私達が留守の間に1回電話を頂いたらしく・・・

帰宅してメールをチェックしていたら

新しい品物を発送して欠陥のものは返品して欲しいとの事。

とても親切な対応で大満足です。

26日は 午前中 ローンセンターへ、最後の申請へ。

息子、兄は いっぱい書くことがあったり・・・

が・・・兄の印鑑を忘れ・・・自宅に居た父にすぐに持って来てもらうように・・・

30分ほどで父が到着、一緒に行かなくて良かったと・・・ほっ!

でもその父の印鑑も必要だったり・・・再度伺うことに・・・あちゃー!

と何とか終わりまして・・・N山さんにも他の沢山関わっていただいた方に感謝です。

午後から 「建物完成立会い」 を現場で行いました。

1点、大きな問題が・・・門送りとなっていたインターホンの線が・・・東の脇にあることが判明。

以前、門柱をそのうち作るので・・・そこにインターホンを取り付けたいから

西側の建物に沿わせておいて欲しいと・・・お願いしてあったのに・・・状態だったので

ICのF上さんも立会いにいらしてくださっていまして・・・ありがとうございました。

でも一緒に作り上げて行った感の皆様とご一緒する事は嬉しい事でも有ります。

JIOの方が以前に点検してくださっていたのでその点以外はほとんど無し状態でした。

じっくり見ているうちに不思議なことにドンドン愛着が沸いて来て

カメラを通してみているうちに感情が入ったという表現がピッタリな・・・そんな気持ちになってくるんですね~。

ゆあちゃん が・・・自由にはじけまくっていて・・・まだ引渡しが済んでいないから・・・

傷でもつけちゃまずいと・・・ヒヤヒヤでした。




銀行で 決済日が 3月6日。

ヘルシーホームさんとの引渡しが 3月18日。

と決定しました。

3月18日は前日午前中に引越しの荷物を出して

18日の朝には現地に到着するので、午前中に引渡し。午後荷物の搬入となります。



夕方、外溝工事の方が来られるというので・・・その前に父、兄、私、息子家族とで

近くの大きなホームセンターへ。

あれこれ商品を見ながら、こんな感じ、あんな感じ・・・とイメージを膨らませたり

これが必要というものを見たり・・・門をどうするか・・と悩んでみたり・・・

5時半頃帰宅し、お留守番させていた犬達の散歩をして・・・

現場へ外溝の打ち合わせ。

広い土地なので・・・どうなるんでしょうね?

土地の詳細図面、配置図をコピーして色々考えていただける事になりました。

見積だけでもOKだそうで・・・

父、兄、私のタッグを組めば・・・きっと「自力でやろう」ということになりそうなのですが・・・

3月、私が逗留している間、息子が仕事を始める前の3月末にはいろいろ行動を起こさなくてはですね。



畳も入りました、後は窓にカーテン等が付きますといよいよ完成見学会に向けて

ICのF上さんがインテリアをいろいろ工夫してくださって皆様に見ていただけるようになると思います。

その様子はヘルシーホームさんのHPで紹介等もしてくださることでしょう。




心配していた・・・「見せるくん」のWEBカメラ・・・。

そろそろ撤去されるのでは?と思っていたのですが・・・

なんとっ!東京に居る私達のために・・・

完成見学会の様子も見せていただけるそうです。

その日はたぶん・・・家に居てカメラに釘付けだと思います。

PCの前で見せていただいてますので・・・こちらを見て見学会に行かれる方・・・

カメラの前で手を振ってくださいね~~♪

切り取り出来たら・・・切り取っておきましょう~~♪



26日10時半ごろ帰路に着く。

息子は夜ご飯の時、ビールを飲んじゃっているので・・・必然的に私が運転。

刈谷まで・・・予定通り運転。

しばらく休んでも良かったのに・・・息子は 「行ける!」

とすぐに出発。 でも これが正解でしたっ!

到着した6時半頃は雨だったのに・・・

10時過ぎには雪になっていました。

高速で雪だったら・・・通行止とかになるとも限らないので・・・



次に高速に乗るのは・・・引越しの時ですね。。。







テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

17 : 11 : 29 | 確認作業 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
